2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

養豚家あるある

こんにちは。BUTAchanのブログへようこそ。どこの業界、コミュニティにもあるアレ。そう、今回のテーマは『養豚家あるある』です。 「養豚家(ようとんか)」とは、養豚場で働いている人のことですが、一種のプライドを持って養豚に携わっている人たちが自分を…

豚飼いの名言集② 『夏を制する者は養豚を制す』

こんにちは。BUTAchanのブログへようこそ。 梅雨明けしました。いよいよ夏本番です。今回もまた豚飼いの名言集です。 名言② 「夏を制する者は養豚を制す」 名言①「目を鍛える」よりもわかりやすいと思います。読んで字のごとくです。 では、ここで養豚の基礎…

豚飼いの名言集① 『目を鍛える』

こんにちは。BUTAchanのブログへようこそ。 名言。それは養豚の世界にもあります。養豚に携わっている人たちにとっては当たり前。けれども、そうではない方にとっては「迷言」に聞こえるかもしれない?? というわけで、今回のテーマは『豚飼いの名言集①』で…

養豚場の雨の一日

こんにちは。BUTAchanのブログへようこそ。 梅雨です。しかも大雨です。 というわけで、今回のテーマは『養豚場の雨の一日』です。 大体どこの養豚場も同じだと思いますが、1日の作業は、ルーティンワーク+その日の作業を行っていきます。 ルーティンワー…