2022-01-01から1年間の記事一覧

真夏のシンドイ上位3位

こんにちは。お久しぶりのBUTAchanのブログです。 前回更新したのが、2月、ということで半年ぶりです(笑) お盆も過ぎて、秋が近づいてきました。 養豚場でも、一年でいちばんシンドイ季節に終わりが見えてきました!! 豚飼いの名言集② 『夏を制する者は…

養豚場のネコの行方

こんにちは。BUTAchanのブログへようこそ。 オミクロンが猛威を振るっている中、イノシシ・豚に感染する「豚熱」もまだイノシシを中心に広がってきています。 報道では、実際に養豚場の豚で感染がみつかって『全頭殺処分』にならないとニュースにはなりませ…

ハンストする豚

こんにちは。BUTAchanのブログへようこそ。 食欲はありますか? 食欲ない時は、どのように過ごしますか? 今回は「ハンストする豚」をテーマに書こうと思います。 ハンストとは、ハンガーストライキのことで、「何らかの主張を訴えるために断食をすること」…

初心忘るべからず

こんにちは。BUTAchanのブログへようこそ。 年が明けて今年は寅年ですね~。 今回のテーマは、「初心忘るべからず」です。 先日某サファリパークで事故がありました。 これは、相手がトラで大事故になったのですが、実は似たような事は養豚場でも起きていま…